ブログをはじめたきっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」

お題があったので書いてみます。

ブログってこのはてなぶろぐのことなのかな?

それとも、そもそもブログというものを最初はじめたもののことかな?

最初のブログはこのはてなブログではありません。

最初はブログとかまだまだ全然なかったころ?日記サイトで日記を書いていました。

たしか「ライコス日記」だったかな?

それがなくなって移行しないといけないっていうのでたしか楽天ブログに移行するとかなんとかだったんだけど、なんかそれがいまいちだったので、

マイぷれす」っていうブログに移ったんだけど。。

そこからがブログのはじまり?ですかねえ?

 

ブログをはじめたきっかけは、ライコス日記がなくなった所為です。

 

ブログっていうのが全くわかってなくってトラックバックで勝手にリンクされたのがかなり不快だった覚えがあったなあ。

TwitterのRTみたいなもんだったんだよね。

それから色々なブログを渡ってって

で、

2009年頃にはTwitterに行ってそこからツイ廃でしたねーーー。懐かしい。

そのころは今みたいに子供はやってなくってバカッターみたいな輩はいなかった時代です。

ツイッターってやり始めたころは面白いけど今はあまり。

ツイッターに書くとブログを書かなくなります。何故か。そのころはブログは放置でしたねえ。

 

で、最近はインスタ・・は、勧められてやったのだけど、そもそも写真を撮ってのせるという、なんだろう、ひと手間がめんどくさいっていうか・・・

これはもう、ほぼほぼ放置です。

 

いやだったら文だけ手軽に書けるのがいいじゃん。ってね。

 

最近は手軽に書けるブログがあまりなくって、アメブロはなんかごちゃごちゃしてて何度か試してやってみたけどやっぱり何度試してもいやで。あのタイプのブログはちょっとねーーー。ごちゃごちゃしてて。。楽天ブログもヤフーブログもあと、gooブログもちょっと合わなくて。

 

で、ここの、はてなブログにきました。

はてなブログは私が最初やっていたマイぷれすに似てる感じがします。

殆ど原点回帰的な。

 

でもね

たしかここも、かつて登録したことあったんですよねえ。その時は合わなかったけれども今は結構しっくりくるなあって思ってます。