元号

新しい元号が決まったね。

令和だって。

聞いた時はほおー。って思った。なんか簡単な元号っていうのが第一印象。

平成の時よりは違和感はなかった。

昭和と語感が似てるからかな?

昭和はしょーわ

令和はれーわ

 

平成だけがなんかちがうし平成は、のばす言い方をすれば「へーせー」か。

なんか語感が違う

 

でも、今の若い子は平成に慣れ親しんでいたからきっと変な感じなんだろうな

平成生まれの子は最年長が31歳?

すごいよね。

少し前は平成生まれの子がなんかいろいろ出回ってるっていうのに衝撃を受けたけど

今やそれが当たり前だし。

そうそうこの前のハロウィンの時渋谷に繰り出しているのがほとんどが平成生まれなんだーって思って。まあ若者が多いから当たり前なんだけど。

これも衝撃。

 

でもすごく綺麗な元号だなって思う。Rの語感は優しい雰囲気だね。

女の子の名前っぽいね。