あったよね。このサイト。

お題「思い出のWebサービス」

たしか、今から20年ぐらい前だったかと思う。Jside.comっていうサイトがあったんだけども、今のSNSのはしりっていう感じのやつ。

そのころは、私はたしかガラケーとパソコンで参加していた。

パソコンも最初は家になかったので、これもネカフェのはしりみたいなとこでやってたりした。

今のネカフェみたいに個室じゃなかったんだよね。

子供もまだ小さかったし、保育園に行ってから、仕事をはじめるまでの間に行ってたりしたなあ。

そこでのコミュニティみたいなところで知り合った人たちとは今ではあまり連絡をとったりしなくなったけれども、たまーーに連絡をしたりもする。

そこは同年代の人達が多いコミュニティで会社員とか多くて既婚の人も多いところで。

懐かしいなあ

オフ会みたいなのもやったし旅行とかもしたし面白かった。わりとのんびりした感じでとても楽しかったなあ。

Jsideは運営会社が消し飛んじゃって、買い取られた後にジェンカ?になったのかな?エムスタ?だったっけ?もう昔すぎてどうなったのか忘れた。

たしか、ジェンカ?は、小学生が同級生を●ろしてしまった某超有名事件の、その犯人の子と被害者の子がやっていたというサイトだったんだよねえ・・・。

 

ジェンカはちょっと肌に合わないなあって思っていたら

そこのコミュニティの代表の方がかなり良い人でJsideが無くなってから自分でHPをたちあげて続けてくれたんだよなあ。当時は個人HP同士の付き合いが主流で自分もHPを作ったりしてやってたなあ。

連絡は最近は年に一回取るか取らないか。かなあ。

当時は娘は保育園だったけど、今やもう大学生だよ。。年月を感じる。