平成ってなんかあっという間だったね

今週のお題「平成を振り返る」なんかねえ。平成って短かったよねえ。私は昭和の生まれのBBAですが、昭和の人のほうがまだまだ多いよね。私的にいうとなんか平成生まれって大正生まれとか似てる印象。大正も15年しかなかったんだよね。平成はその2倍の30年しかないんだよね?だから似てるよね。

平成の思い出。なんか昭和をひたすらひきずっていた感じかな

まだまだ昭和の人も元気に現役でしかも結構な地位な人もまだまだ昭和の人ばかりで。

だからいろんなものが元をたどれば昭和な考えな感じなシステムが多い気がした。

新しくなるのはきっと令和からなんだろうなあとか思う。

私にとっては平成とかよりも80年代とかのほうが印象深いなあ。まあ昭和ですが。昭和っていう日本だけの事ではなくって。80年代ね。

 

平成は・・・あー。なんでこんなにあっという間に感じているのかっていえば、まあ、結婚して子供が出来てもう子育て一辺倒でしたからですかね。

子育てしているとなんだか世間から切り離されちゃうのよね。

そのころがあまりネットなんてふつーにみんなやってなかったし。

やっとネカフェみたいなのができ始めたころ。

ノートパソコンとかすげー高かったころ。

そのころの時間はほぼ止まっていましたよね。だから最近やっと元にもどりつつあります。

 

気が付いたら娘も成人してましたわ。

 

そして、私が結婚した年齢に徐々に近づいてるよね娘。あはは。

 

平成の思い出ってほぼ子育てだったなあ。子育てというか、子供の面倒見ていた?

今もだけど(笑

ああ、子育てって一体子供が何歳までなんだろうか?成人するまで?

でも高校生の子ぐらいだったなら子育てっていうのは違和感。

以前なんかのアンケートで子供がいますかとかいう質問で、いますっていうとそれからの質問がほぼ小学生かそれ以下の子供を持つ人向けのばかりで

なんだかなあとか思った記憶。。

成人した子も子供には違いないし

でもそれは子供がいるとか言わないのかなあ・・・とか

あ、とても題名とかけはなれた。そんな感じです